スポンサーサイト


ムサシ対談パート3

WS000617.jpg
(*/∇\*)キャ かっちょええ~~

WS000618.jpg

サイトより~最終パート3

藤原 人と違うところで、どれだけ自分のアンテナを張っていられるか? 人が普通に感じるものを、どう感じるか? 例えば、ガールフレンド、遊び、自然、花1輪に対しても、何を感じられるか? オレは、(自発的に)いろんなことに関心を持ってますね。
藤原 名古屋の闇サイトOL殺人事件の裁判です。加害者たちが、法廷では知らん顔して、犯行のなすりあいまでしているわけでしょ。あんなヤツらに娘を殺されたことが、まず母親にはショックだろうし。さらに日本の司法だと、被害者の人数に対して刑が決まる。テレビでも論じられていたけど…。
小栗 オレは…、気になることって、今は特にないですね。実際、井上(ひさし)さんの脚本がいつ上がるかだけで。
藤原 確かに(笑い)。
小栗 建長寺では座禅を組ませて、平林寺では禅を習わせていただいた。僧侶の方は、すごい世界で生きている。蜷川さんが言われたけど、無駄な動きが一切ない。ボクなんか、日常生活は、余分な動きだらけ。
藤原 (爆笑)。
小栗 6割ぐらいが無駄。でも、禅寺では、1日のすべてに無駄がなく、寝ることすらわが事でなく、寺の決まり事。1つの人間のあり方として面白い。
藤原 修行に使うような、普段入らせてもらえない禅堂などに入れさせてもらいました。
小栗 普段の小栗旬は、規律とかが好きではないんです。でも、日本の多くの作法や決め事には、動きに必ず意味があるってことを、あらためて知らされた。
小栗 やって(演じて)いることにうそはない。でも、本物(佐々木小次郎)ではないから、必ずうその表現をしてるわけです。そこは見えればいいと、芝居でカバーしろと。ただ、そのためには、本当を見て、うそのないうそをつけるようになるしかないと言われてます。だから、いろいろ学べたことが、すごく大きい。やっぱり、今のボクが吸収してるのは「ムサシ」に関することですね。それで初日からのアウトプットに備えてる。

すっごく・すごく真剣に舞台に取り組んでいるのがわかる対談でしたねぇ♪

私は写真で既に壊れておりまするぅ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ~☆

マムさんお久しぶりデス♪

③回目の写真ゎヤバイですょね~!
私もヘロヘロなりました(笑)
これ読んだら行かなきゃ我慢できない状態ですが、チケがねぇ…
マムさんゎGETされましたか?
私ゎ全然ダメ(∋_∈)
明日の最終戦がんばりマス!

あっ名古屋試写会に行ってきましたょ(^_^)v
プロフィール

マム

Author:マム







最近の記事
最近のコメント
携帯さんこちらから☆
携帯さんこちらから☆
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
book
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

